G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

眼鏡の個展まであと11日!!

こんにちは、スタッフ中根です!

どんどんと一大イベントが近づいて来てますね~!!
「LABYRINTH by影郎デザインワークス」によるトランクショー、「眼鏡の個展」!!
先日も小林のブログで一ファンとして楽しみにしているというコメントがありましたが、それは私中根も同じでございます。

元々私がファンになったきっかけは、実はデザイナーである影郎氏と直接お話したことでした。彼は非常にフランクで、面白いことが大好きで、そしてご自身が常に人と関わることを楽しもうとされています。(現在はビリーのブートキャンプに挑戦中、ファンの方はいつまで続くか、どれだけ痩せられるか?ブログに予想を投票中みたいです)

彼のブランドのファンは、フレームはもちろんのことですが、影郎氏という人柄に惹かれ、ファンになった方も多くいらっしゃると思います。とにかく面白い人!!
そして、ファッションとしての眼鏡、本当に似合うお洒落な眼鏡を情熱的に教えてくれる、素晴らしい方です!

お話出来るだけでも非常に貴重で素敵な体験だと思いますので、是非皆さん遊びにいらしてくださいね!!

さっ!!それでは今回のご紹介にうつりましょう。
最近は新しく届くフレームにかなり焦点が当たっていますが、
もちろん既存のブランド・フレームも魅力的なものばかりです!!

というわけで、しばらく前にもご紹介したLOOSE(ルース)というブランドの、お見せしてないフレームをご紹介します。まずこちら・・・
2222F0058.jpg
固定観念を解放する、「楽しんで生きている人」のためのアイウェア、がコンセプトのLOOSEらしい作りですね。レンズに直接穴をあけ、ネジで固定してあるツーポイントフレームなのですが、どうしてもふち無しはふちが無いだけに、そのネジ部分が目立ってしまうことがあります。でもこのフレームはそのネジ部分を隠しスッキリ見せると同時に、スマートさを演出しています。
またそれと対比させるようにボリュームのあるテンプルがたまりませんね!!実にしぶい!

お次はこちらです、上下の真っ赤なリムが印象的な、ナイロールフレーム。
1111159.jpg

シンプルな作りのように見えて、かなり斬新ですよね~。テンプルもさりげなく黒と白の流れるような模様が印象的の生地。前から見ても横から見ても、程よく主張をしてくれる、遊び心あふれた大人フレームですね。

最後はこちらです。
3333F0054.jpg

このフレームを見て皆さんは何を連想されますか?店長は錦鯉だと言っていましたが・・。とりあえずあまり見ないカラーリングですよね~。
目と目の間、一番目立つ中心に赤を持ってきて、腕の部分はキラキラときらめく美しい藍色。
そうなんです、このLOOSEというブランドは色の組み合わせ、作りの組み合わせ、かなりバリエーション豊かなブランドなのです。カラー展開も多いものでは何と10色にも及びます。凄いですね~。

LOOSEの素晴らしさを、少しでもお伝えできたでしょうか?
店頭にはまだまだありますよ~!!是非見に来てくださいね☆
関連記事
  1. 2007/07/11(水) 09:42:33|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいパンフレットができました! | ホーム | KAMURO第2弾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/142-d31dd287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ