G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

カムロ待ってました!!

こんにちは。リンカーン大好きスタッフ小坂です。
この前の「どんだけぇ~の泉」もおもしろかったですね。

突然ですが、みなさんは自分の名前って好きですか?私は、小学生の頃くらいまではわりと嫌いでした。「小坂」という苗字も「ちひろ」という名前も中途半端にマイナーだし、ひらがなの名前というのがどうもイヤでした。
今の子供達は、それはそれは変わった名前の子が多く、小学校の教師をしている友達が「読み方どころか性別もわからん!」と嘆いていましたが、当時の私のクラスメイトはほとんど平凡な漢字の名前で、どうして私の名前には漢字がないんだろう…と、かわいく悩んだものでした。
今となっては、とても気に入っていますけどね。

なぜこんな話になったかというと、やっと(本当に待ちに待ちました)先日届いた「KAMURO」の新作フレームには、人の名前が商品名になっているものがたくさんあるからです。

まずこちら。
20070705095913.jpg

私の一番のお気に入り、「Helene(ヘレン)」です☆
ステンドグラスのようなキレイな七宝の飾りが横顔を輝かせます!
テンプルは、1㎜の厚みを持たせたβチタンを使っています。あまりにも薄いと弾力が出すぎてしまい、七宝の飾りが取れやすくなってしまうため、わざと厚めに作っているんです。さすが職人のこだわり!

こちらは「Arlene(アーリーン)」。
20070705095925.jpg

つくりは「Helene」と同様です。レンズシェイプもややシャープな感じで、マニッシュな印象ですね。
これら2本は、テンプルの根元の部分がU字に曲げられているのですが、なぜでしょうか?
↓ホラ、こんな具合にクイっと。
20070705095937.jpg

なんとなく曲げてみたんじゃないんですよ。
これは、テンプルの見せ所である七宝の装飾部分を最大限にフロント側に寄せることで、髪の長い女性がかけたときに装飾部分が全部隠れないように、という考慮に基づいているんです!すばらしい!!
こういう細かい気配りに心奪われますねぇ。

続いてはこちら。
20070705095950.jpg

この子は「John」です。男性の名前がついているだけあり、可愛げの中にも男らしさがのぞいていてステキです。
男性にはもちろん、女性の方にもすっきりとかけこなしやすいモデルですよ。

ところで、これらの名前の持ち主は、全て実在の人物なんです!それが具体的に誰かというと、シアトルにあるKAMUROの取り扱い店のスタッフさんや、その彼氏さんだとか…。
ちなみにJohnさんは、チョコレート大好きなんですって。
そういう背景込みで商品を見ていると、また別の楽しさがありますね!

ぜひみなさんも、いろんな角度からメガネを楽しんでみてください☆
関連記事
  1. 2007/07/05(木) 11:40:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリアの風 | ホーム | 2?歳になりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/136-30d60ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ