G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

心奪われるもの

こんにちは。久しぶりのブログに何を書こうか迷っている、スタッフ小坂です。

私には、ファン歴13年の大好きなアーティストがいます。まさか自分でもこんなにも長続きするなんて思いませんでしたが、今でも大好きです。たぶんですが、365日のうち、340日くらいはこの人達の曲を聴いていると思います。不思議なことに全っ然飽きません!

そういえば高校時代、このアーティストに全く興味のない親友に、彼らの曲を批判されたとき思わず本気で怒ってしまい、口論になったこともありました。どんなに仲のいい友達でも、彼らの悪口を言われると、自分のこと以上に腹が立ってしまうんですよねぇ…。
まあ、それぐらい真剣に大好きだということです。

では、このアーティストの曲で、いま気に入っているフレーズをご紹介します。

『生まれた瞬間から ゆっくりと死んでゆく
 そこからは もう逃れようがないなら
 笑っていたいんだけどな』

これで誰の曲かピンときたら、相当な大ファンのはず!!もしわかった人がいたらご一報ください。
おそらくいないと思いますが…。

(ひとつおことわりしておきますが、今日の前フリは本題と一切関係ありませんので、ご了承ください。)

というわけで、唐突に本題へ!
ほかのスタッフのブログでも、すでにちらほら登場している「KAMURO」のフレームをご紹介しまーす☆

私がこのフレームたちを初めて目にした時、あまりのかわいさに一発でツボに入ってしまい、かなりテンション高めに仕入れをしてしまいました。
もう一人、私と同じくらい興奮していたのが、昨日のブログで「KAMURO」のフレームを颯爽とかけこなしてネットデビューを果たした、スタッフ小林です。
彼の愛用フレームがこれです。
skipper.jpg

品名は「skipper」。レンガのようなテンプルのデザインが特徴ですね。このモノトーン以外にもブラウンを仕入れたのですが、入荷1日目にしてお客様の手に渡りました!かなり似合っていらっしゃいましたよ。嬉しいですねぇ♪

そして、スタッフ田村のお気に入りはこちら。
punto.jpg

「punto」という名は、イタリア語で「点」という意味です。
その名の通り、ステッチのような点々がかわいいですよね!さりげなく描かれていますが、大変な労力と手間がかかっているんですよ。スポイトで色をつけながら、ほんの少しでもはみ出したら拭き取って、釜で焼いて…という地道な作業を繰り返して、完成に至るわけです。
すばらしい努力の賜物ですね!

そして私の一押しがこちら。
20070622090640.jpg

「これが?なんか普通じゃん」と思った人、甘いです。
ものごとはいろんな角度で見ないとダメですよ。画一的なものの捉え方は、何事においても良い結果を生みませんから(ちょっとおおげさですか?)!

つまりこういうことです。
テンプル部分に注目!
上から見ると…
20070622090647.jpg

鮮やかな花が咲き乱れ、

裏返すと…
20070622090654.jpg

新緑の葉っぱがそよ風に揺れる。

ね、ステキでしょう?
少しうつむくとピンクの花がちらりと見える奥ゆかしさに、私はすっかり心を奪われてしまいました。ギリシャ語で「花」を意味する「luluwdy」という名前もぴったりですね。

私の表現力では伝えきれないほど魅力的な「KAMURO」のフレームたち。
本当に細かい部分まで凝ったつくりになっているうえ、なんといっても可愛い☆
ぜひこの子たちの可愛い表情を、手にとって見てみてください。
惚れますよ!
関連記事
  1. 2007/06/22(金) 10:55:14|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お待たせしました! | ホーム | 私イメチェンしてみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/122-a5925da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ