G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

腕自慢

皆さんこんにちは!スタッフ中根です。

一昨日昨日と、父の日の話題が続いてますね!
皆さんは何をプレゼントされましたか?
ちなみに私中根は、父の大好きな中国の伝統楽器、二胡のCDアルバムと、足指のぽぽんをあげました!!

二胡という楽器は擦弦楽器の一種なのですが、二本の弦を間に挟んだ弓で弾く、なかなか難しい代物です。(胡弓とは別)
有名なところでは「女子十二楽坊」や「チェン・ミン」が演奏されてましたね。音色はかなりヴァイオリンに近いのですが、独特な伸びやかさが特徴です。

中根父は昔から民族音楽などに興味を示しており、この二胡に関しては何とインターネットで購入して、自ら弾こうと試みる程だったのです。
(でも本当は演奏されている女性の美しさに見とれた事が始まり)

しかし練習をはじめたかと思ったら・・・なな何と二日で放棄!
驚くべき早さでした。私のギターよりも早かった・・・。

父の二胡がかなでる「キラキラ星」はそれはそれは切ないメロディーでした。

現在その二胡は無残にもタンスの肥やしになっているわけですが、切り替えの早い父は最近また別の試みをしています。

それが「アーチェリー」!

家の裏の物置にわざわざ的台を作って、休みの日になるとせっせと練習に励んでいる様子。今回は二胡より少し長続きしそうですねえ(笑)
そのうち腕自慢をしだすかもしれません。

さてさて、腕自慢と言えば・・・
最近のメガネも本当に「腕自慢」出来るものばかりですね。
今回はその自慢できちゃう「腕」に注目したいと思いますよ!
(そうですね、前フリが長いですね!)

というわけで、今回は一切フロントはお見せしないことにしました☆
腕だけ!G・TRANCEの腕自慢、とくとご覧あれ~。
わかる方はブランドも当ててみて下さい☆

fade----F0063.jpg


dagfae---F0062.jpg


sosite-----F0060.jpg


jti---F0072.jpg


adsgf---F0068.jpg


kyo---0075.jpg


さあ皆さん、わかるブランドはありましたか?
難しい問題ですね~。
それでは答え合わせです。
①BELLINNGER(ベリンガー)
先回ご紹介していていなかった、ちょっと渋い腕自慢。
レーザーカットならではの大胆かつ繊細なデザイン。
②orgreen(オルグリーン)
スポーティーなカラーリングと、シャープなフォルムが魅力の腕自慢!
表と裏の色の違いにも注目です。
③JUDTH LEBERジュディスリーバー)
手作業によってつけられたクリスタルが美しい腕自慢。
④LazyRed(レイジーレッド)
挟まれた布地が可愛らしい腕自慢。
⑤KAMURO(カムロ)
二枚構造のこだわった作り、華奢な花柄がキュンとしちゃう腕自慢。
⑥meMarkusT(ミーマルクスティー)
細っ!!素晴らしい軽さを実現!ある意味腕自慢です。

G・TRANCEには腕自慢がいっぱい!これらはほんの一部です。
更にこれからも続々と入荷予定。楽しみでなりません!
是非お店の方にも見に来てくださいね^^

そういえば、自慢つながりですが中根父は若い頃、日曜日昼に放送される「のど自慢」に出たくて、何度か応募したそうです。
全て予選落ちに終わったそうですが・・
飽きっぽいくせにやたらとチャレンジ精神旺盛なところが笑えますね(笑)
関連記事
  1. 2007/06/19(火) 10:25:26|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「眼鏡の個展」まであと33日! | ホーム | Dear Father>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/19(火) 16:22:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/119-16651a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ