G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

私も変質者でしょうか・・・

こんにちは、スタッフ小林です。

先日のブログで店長が電車の中でメガネが歪んでいる人を見ると気になる!と言ってましたが、私も似たような所があって、ちょっと変わったメガネを見るとどこのものか気になって気になってついチラチラ見てしまいます。(実際に声をかけてしまった事も2度程あります・・・)
うちに置いているブランドで未だに見た事がないのはparasiteなんですが、お客様から栄の服屋の店員さんがかけてますよ!と情報をいただきました。今度行ってみようと思います。

さて、先日オリバーゴールドスミスの三島さんにご来訪頂きまして新型を仕入れました!そこで今日は新型のご紹介です!

・・・と言いたい所なんですが、国内のセル工場は今パンク気味で(オリバーゴールドスミスは英国ブランドですが、製作は日本国内でされています)実際に入荷出来るのはもうちょっと先になりそうです。ですが今回は今までに無い型、色もありかなり刺激的です!思わず私小林も一本ゲットしてしまいました。
また入荷しましたらご案内しますので楽しみにお待ちくださいね。

というわけで今回はその時にメーカーさんに教えて頂いた、オリバーゴールドスミスの中で、俳優さんがかけているモデルを少しご紹介いたします。

67consul.jpg
こちらの「CONSUL」はマイケルケイン着用モデルです。一番のビッグシェイプで、かけるといかにもな野暮ったさと大胆さが出るモデルです。


67viceconsul.jpg
こちらの「VICE CONSUL」はピーターセラーズ着用モデル。智元リベットがいい雰囲気を出してますが、これはただの飾りではなく、実際に中の芯金とつながっていて、丈夫さを出しています。

67shah.jpg
こちらも同じくピーターセラーズ着用の「SHAH」。上二つに比べるとやや小ぶりですが、その分かけ合わせがしやすいモデルです。
ちなみにピーターセラーズと親交の深かったデビットベーリーという写真家がいるのですが、この方は「CONSUL」をかけていたり、またピーターセラーズが実際にオリバーゴールドスミスをかけている写真を撮ったりもしていたそうです。


67anna.jpg
最後に「ANNA」アンナではなくアナと読みます。
こちらは昨年映画になったブライアンジョーンズがかけていたモデルです。現行のオリバーゴールドスミスの中ではおそらく一番おとなしいモデルですが、クリアタイプで柔らかくかける事も、濃い色でキリッとかけて頂くことも出来る使い勝手の良いモデルです。

こういった大き目のセルはメガネだけでなくファッションとのあわせ方で野暮ったくなったり洗練されたり、まったく表情が変わります。
気になっている方はぜひお気軽にご相談くださいね。
関連記事
  1. 2007/06/07(木) 11:39:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香りという魔力 | ホーム | コラボレーション!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/107-50750d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ