G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

暦の上ではすでに秋?!

皆さんこんにちは!

8月も残り2日となりまして
気がつけば、秋の季節はもうすぐそこに...!
といったところ。

ちなみに、皆さん今年の「立秋」って
いつだかご存知ですか?

なんと、8月7日!!
まだ夏真っ盛りの頃、
実は、暦の上では秋に入っていたのです。。。

と、いうことで今回は、
秋を連想させるフレームスタッフそれぞれのこの秋にしたいこと!
をご紹介していきます♪



トップバッターは、野口
ジートランスで1番(?)IT関連に強い彼が選んだのが、、、
DSC_9069.jpg

コチラ!

角度によって変わる深みのある色彩に、
移ろいゆく秋を感じ思わずうっとりしてしまうそうです。

そのフレームは、、、
ANNE ET VALENTIN(アン・バレンタイン)
DSC_9103_201708300712428c4.jpg
FAIRY (U214カラー) ¥43200


そんな彼がこの秋にしたい事は、
最近比重が増してきた電子書籍で読書!とのこと。

紙の媒体も良いけれど、電子書籍も便利で捨てがたい
しかし、読書で長時間画面を見ていると疲れてしまうかも、、、

そんな方には、現在開催中のレンズ交換キャンペーンで
特別価格となっているHEVカットレンズもおススメです^^



お次の橋本は、
DSC_9095.jpg

このフレーム!

丸みのあるウエリントン型とやわらかな色合いが、
秋の代表的な風物詩を思い起こさせる、、、

OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)
DSC_9091_20170830071239ac4.jpg
ROBYN (S.Tカラー) ¥32400

そう、彼女がイメージしたのは!
秋といえば涼みながらのお月見

いやぁ風流ですね^^
空気の水分量や月の高さがベストな状態になる
秋の満月は特に美しい。

今年の十五夜は、10月4日だそうです!



水野はというと
DSC_9050_20170830071233c28.jpg

チョイスはこれ!

実りの秋をイメージさせるコロンとしたシェイプと
落ち着きのあるバイカラーが特徴的。

orgreen(オルグリーン)
DSC_9060_2017083007123480b.jpg
CRISTOBAL (756カラー) ¥43200

今年の秋は
ズバリ学びの秋

これから涼しくなっていく中で
様々な事を勉強する秋にしたい!そうでして、
実りの季節は人生を豊かにする季節。

新しいことを学ぶもよし、さらに知識を深めるもよし。
自分磨きにレッツチャレンジ!!



最後は私、鈴村
DSC_9088_201708300712384a0.jpg

選んだのはこのフレーム!

べっ甲カラーのマーブル具合が
秋の彩、紅葉を思わせ、、、
そして、秋の味覚といえば、、、

PADMA IMAGE(パドマイメージ)
DSC_9075.jpg
MARBLE (62カラー) ¥27000

栗!栗きんとんを食べたい!!

完全に食欲の秋と化している私のしたいことですが、
こちらも秋の風物詩。
他にも、マツタケ、秋刀魚にさつま芋!!!

・・・・食べ過ぎないよう気をつけたいと思います^^



まだまだ暑い日が続きますが、
季節を先取り、ぜひジートランスで秋を探してみませんか?


皆様のご来店をお待ちしております。

(鈴村 聡子)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/18(金)〜9/11(月) は、
2-vert_201708141229084c7.jpg

期間中は『HEVカットレンズ』『調光レンズ』を特別価格でご提供!!
(※眼鏡一式ご購入の方も含みます)

こちらもお見逃しなく^^




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg


  1. 2017/08/30(水) 10:00:00|
  2. スタッフ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の続編がここに。

おはようございます!

皆さんはおぼえていらっしゃるでしょうか?

数年前(確認したらもう三年前でした!衝撃!)、
私が独断と偏見で勝手に名付けた「メガネ占い」
(その時のブログは→コチラ

今見返すと、我ながら案外と的を得た内容でした。

と、いうことで、
その後に加わったメンバーにも、勝手にブランドを当てはめてしまおう♪
というのが本日のブログでございます。
お付き合いください!




つい最近メンバー入りしたと思っていた平野も早3年目に突入。
そんな彼は、
999.9(フォーナインズ)
s-DSC_8908_20170825132537b59.jpg
NP-18 6090 \38880

国産で、日本製にこだわった姿勢は
意外と古風な彼の内面にリンクします。

1 (1)
左:M-18 9001 ¥41040
右:S-806T 2 ¥35640

もちろんレディースも製造していますが、
やはり男性人気の高い999.9と共通するのは、
顔に似合わず、知れば知るほど滲み出てくる男っぽさの強さ。

ジートランスのTHE日本男児です。





メンバーの中で最も異端児なのは、山本。
Lucas de Staël(ルーカス ド スタール)
s-DSC_8916.jpg
MONSIEUR SEGUIN 12 ¥140400

メガネの素材としては、
異端中の異端である、革や石を使ったフレーム。

1 (2)
左:MINOTAURE SHADE ¥167400
右:STRATUS S19 ¥149040

異素材を組み合わせて尚、メガネとして成立するアクの強さは、
落ち着きと、明るさ
慎重さと、思い切りの良さ
そんな相反する裏表を合わせ持つ山本にピッタリ。

他のメンバーには足り無い?!品の良さ、も彼の魅力です^^





鈴村は、バツグンの安定感が良いところ。
LaLOOP(ラ ループ)
s-DSC_8923.jpg
835NV ¥32400

メガネブランドではありませんが、
メガネをしっかり守ってくれる、とっても便利な一本。
そこにある、というだけで安心感が違います。

1 (3)
左:972LG ¥21600
右:162P ¥21600

その人の使い方次第で、華やかにもなり、利便性もあり。
いろいろな好みに合わせて寄り添ってくれ、
私たちをそっと支えてくれている鈴村の存在とマッチング。

今後の成長次第では、主役級の存在感に化ける可能性も、
存分に秘めていますね♪



前回に比べても見劣りしないくらい、
個性的な仲間たち。

自分なら、どのブランドのイメージかな~?と
考えてみるのも面白いですよ!

独断と偏見で良ければ、ぜひお声掛けください!
アナタのイメージで考えてみます^^笑


(橋本 真由美)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/18(金)〜9/11(月) は、
2-vert_201708141229084c7.jpg

期間中は『HEVカットレンズ』『調光レンズ』を特別価格でご提供!!
(※眼鏡一式ご購入の方も含みます)

こちらもお見逃しなく^^




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

  1. 2017/08/26(土) 10:00:00|
  2. スタッフ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三回メガネクイズ!

こんにちは、水野です!



半年振りにメガネクイズが返ってきましたよ^^
f12e7e8c831188b92300d5724163e918.jpg


3回目の今回はメガネに関わる問題ではなく、
ジートランス スタッフについてクイズにしてみました!


その名も、「私は誰でしょう!?」


スタッフが愛用しているフレームとスタッフに関するヒントを出しますので、
どのスタッフか当ててみて下さい!!

全問正解に向けて、頑張って下さいね♪



では早速参りましょう☆



スタッフA
ヒント①:愛用しているメガネはコチラ
s-DSC_6674.jpg

OG×OLIVERGOLDSMITH(オージーバイオリバーゴールドスミス)
Re:BETSY 45 (117-5) ¥38880

ヒント②:一見デジタル派に見えますが愛読家で、自宅には未読の本がたくさんあります。

ヒント③:ジートランス スタッフの中で一番身長が高いです。


スタッフB

ヒント①:愛用しているメガネはコチラ
s-DSC_6677.jpg

ANNE ET VALENTIN(アン・バレンタイン)
TANDEM (H27) ¥50760

ヒント②:2016年11月からジートランス スタッフに仲間入り

ヒント③:最近、髪をバッサリカットして大きくイメージチェンジ♪


スタッフC

ヒント①:愛用しているメガネがコチラ
s-DSC_6671_20170711172544425.jpg

ic!berlin(アイシーベルリン)
136 JACZOSTR (LIGHT OVIVE) ¥49680

ヒント②:休日はアクティブに全国を駆け巡っています

ヒント③:日によって雰囲気はガラッと変わる、ジートランスで一番のファッショニスタ☆



それでは、シンキングタイムスタート、、、、、










では、お待ちかねの答え合わせといきましょう!!




スタッフA、B、Cは誰でしょうか??





まずスタッフAは、野口
s-DSC_6683.jpg

スタッフAのヒント③は、大ヒントでしたね(笑)
ジートランス歴も店長 細田に続くベテランとなり、全てにおいて安定感が増してきてます!


スタッフBは、鈴村
s-DSC_6699.jpg

店頭でのアンバレンタイン姿は、お馴染みになりつつあるので
こちらもサービス問題だったかもしれませんね!?

普段、のほほんとした独特のオーラを放っていますが、
最近では「凄い!」と感じる斬新な提案をドンドンしている急成長の注目株!



スタッフCは、橋本
s-DSC_6670_20170711172544ddb.jpg

休日もスポーツ観戦や旅行などアクティブな橋本。
いつものクールな表情も魅力的ですが、おどけた表情もステキ♪

その美しさは留まる事を知らず、“憧れ”の一言に尽きる限りです、、、


スタッフクイズはいかがでしたか?

3名とも予想が出来た方、いつもジートランスをご利用いただき、
ブログをご覧くださりありがとうございます!!


全く想像もできなかった方もご安心ください!
ジートランスで働くスタッフは、いつも笑顔で明るく個性豊かなメンバーです!
s-DSC_9321_20170402095520922_20170711174205c2e.jpg
(少し前の写真になりますので、あらかじめご了承ください。)


いつもでもお気軽にご来店ください^^
スタッフ一同お待ちしてます!


(水野 綾乃)



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
Twitter ID gtranc
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

03_20170621132156369.jpg06_201706211321582e9.jpg01_20170621132156d17.jpg


  1. 2017/07/23(日) 10:00:00|
  2. スタッフ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将来の、ユメ?

こんにちは、橋本です。


先日、数年前のブログをポチポチと遡っていると、
「メガネと職業」という記事を発見。
(その時のブログは→コチラ

そんな話もしたなー、と懐かしく思いつつ、
他のスタッフの、昔の「将来の夢」が気になってきました!


せっかくなのでクイズ形式で予想してみて下さい^^
答えは最後に掲載します♪


平野
s-DSC_9536_201702101502302b8.jpg

このポーズ、世代間で回答が分かれそうですが、、、

ちなみに私は、
探偵が「犯人は、お前だ!」とやっているところにしか
見えませんでした。

掛けているメガネは
Markus T(マルクスティー)
s-DSC_9563_201702101502335d1.jpg
M2 261 135/026 ¥43200

冷静沈着、理論的に物事を見極める職業!といえば?




鈴村
s-DSC_9550_20170210150233109.jpg

このポーズでわかってしまう人もいるかも?
ちなみに某テレビドラマのパロディをしているつもりです、、、

TOM FORD(トムフォード)
s-DSC_9573_20170210150235c9c.jpg
FT0130 28B ¥54000

フロントブリッジがクロスしているデザインは、
トムフォードの王道。

艶ゴールドはどこかバブルの香りも、、、
というのがヒント??




山本
s-DSC_9603.jpg

これも簡単??!
イメージとしては、昭和。
コタツに羽織りで執筆活動をすすめてる様子。

OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)
s-DSC_9584_20170210153750137.jpg
PINEWOOD DarkTortoiseshell ¥34560


50-60年代のデザインが基となっているブランドだけあって、
重厚感とクラシックな作り込みは皆さんに愛されています!!

そんな、多くの人に愛されるかもしれない職業とは?





みなさんわかりましたか?

では回答を発表します!

平野:弁護士
鈴村:警察官
山本:小説家

え?私のヒントが悪い??

そこは、クイズを盛り上げるための愛嬌という事でご容赦ください^^



この職業だから、これを掛けなければならない、というルールは
もちろんありませんが、
〇〇っぽくしたい!という希望を叶えられるのは眼鏡の良い所。


ちなみに三人とも、一番最初に答えたのは
平野:ピカ〇ュウ
鈴村:セーラーム〇ン
山本:ウル〇ラマン

これらは眼鏡で表現でき辛いので、全て却下いたしました。



みなさまも、こころに秘めた変身願望、ぜひおきかせくださいね。

(橋本 真由美)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同期間中に『999.9(フォーナインズ)』のフレーム、
またはサングラスをお買い上げの方に、数量限定でノベルティをプレゼント中!!

tp_5885d81d3a5a3.jpg

こちらもお見逃しなく!!



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

  1. 2017/02/11(土) 10:00:00|
  2. スタッフ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレッシュだけではない旨み!

おはようございます、橋本です。
今日は成人の日ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます♪

20歳だった2007年からから丸10年、、、
果たして思い描いた通りの大人になった、のでしょうか?




まだまだ新成人にも負けない!!
フレッシュなジートランスメンバーといえば、この2人!!
s-DSC_8075_2017010720505119f.jpg
ジートランスでフレッシュさを感じるフレームを聞いてみました。


一番最近加入した、ほやほやの鈴村が選んだのは、
VioRou(ヴィオルー)
s-DSC_7982.jpg
MIU 5341/971カラー ¥41040

丸メガネへの憧れはいまだ抑えきれないようで、、、

s-DSC_7989.jpg

恍惚の表情いただきました^^



10月にやってきた山本は、
s-DSC_8022.jpg
KATHARINA L. ROSEGOLDカラー ¥54000

新しい自分を切り開いていきたい!
そんな思いでいっぱいのようです。

s-DSC_8017.jpg


二人ともフレッシュですねえ~♪




ちなみに他のメンバーはそれぞれジートランスに来て、、、

平野は2年目。
page_20170107201123bf5.jpg
(2015年4月撮影)

水野は4年目。
miz_201701072011222ad.jpg
(2013年8月撮影)

橋本は5年目。
hashi.jpg
(2012年10月撮影)

店次長野口も5年目。
ng.jpg
(2012年10月撮影)

店長細田は3月で10年。
hos.jpg
(2008年4月撮影)

みんないい意味で、年季が入って来ましたねー^^

配属の日が遠い昔の様な気もします、、、

しかし!フレッシュなだけが味じゃない!はず!

新鮮さ以上の噛みしめる旨みが出ていると信じています♪


新顔2人に負けないように、
5人も活き活きと頑張りますよー!!

これからも宜しくお願い致します。

(橋本 真由美)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TOMFORD FAIR』 好評開催中! 
s-tomfordfair.jpg

貴重な機会をお見逃しなく!!



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

  1. 2017/01/09(月) 10:00:00|
  2. スタッフ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ